HOMEライフイベント別にサービスを探す結婚

結婚

新しい人生の門出。
夢ふくらむ未来のために、家計管理はしっかりと。
九州ろうきんでお金の管理を始めてみませんか。

しあわせな未来のための家計管理

新生活のスタートにはなにかとお金がかかるもの。 家族ができるからこそ、お互いの将来と、万一のことをしっかり考えて、見直しをしてみませんか?

新婚生活によくある、お金に関する問題や悩み
Q
結婚式や新居への引越し費用などを借入したい
A
ろうきんの冠婚葬祭ローンをご利用いただけます

ろうきんの冠婚葬祭ローンなら、結納金、挙式、披露宴、新婚旅行、新居の住宅関連費用など、結婚に関する費用を全面的にサポートします。
また、親族(申込人の2親等以内の方)の葬祭に伴う諸費用(葬儀費用、墓地および墓石の購入など)にもご利用いただけます。

Q
将来に備えた貯蓄をしたい
A
ろうきんの財形貯蓄、エース預金をご利用ください

車の購入、旅行などの趣味をはじめ、マイホームの頭金に備えるなど、ライフプランにあった貯蓄を始めてみましょう。ろうきんの財形貯蓄なら給与天引きで自動的に一定額の積み立てをすることができます。(※財形貯蓄のご契約にあたっては《ろうきん》と《お勤め先》との契約が必要となりますのでご確認ください)
またろうきんのエース預金は、エンドレス型、確定日型、年金型の3タイプからお選びいただけます。ろうきんATMでの入金はもちろん、毎月ご希望日に自動で積立を行うこともできます。

Q
マイホームの購入を検討している
A
ろうきんの住宅ローンをご検討ください

ろうきんの住宅ローンは、マイホームの建設・購入費用(新築・中古)はもちろん、リフォーム費用、建設用宅地の購入費用、他金融機関などの住宅ローンの借換資金などに幅広くご利用いただけます。
詳しくは最寄りの店舗までおたずねください。