HOME組合広報宣伝コンクール第3回組合広報宣伝コンクール

第3回組合広報宣伝コンクールの結果のご案内について

九州ろうきんでは、これまで全国ろうきん協会主催で開催していた組合広報宣伝コンクールを、2009年度より独自で開催しています。
第3回コンクールの結果については、以下をご参照ください。

第3回組合広報宣伝コンクールの結果

第3回目のコンクールは、会員団体の皆さまより、前年度(85作品)を上回る132作品の応募をいただきました。
厳正な審査の結果、以下の最優秀賞1作品、優秀賞4作品(内WEB部門1作品)、佳作5作品を決定し、表彰しました。

紙媒体部門

団体名 作品名
最優秀賞 長崎県職員連合労働組合島原支部 日刊がんば
優秀賞 ルネサスセミコンダクタ
九州・山口労働組合本社・熊本錦支部
きじ馬
優秀賞 ヤマハ熊本プロダクト労働組合 GAMADAS(がまだす)
優秀賞 南さつま市職員労働組合 自治労 南さつま
佳作 諫早市役所労働組合連合会 のろし
佳作 味の素労働組合九州支部 ASUE
佳作 枕崎市役所職員労働組合 自治労 情報
佳作 ダイハツ九州労働組合 教宣ニュース
佳作 NTT労組長崎分会 トライあんぐる

Web部門

団体名 作品名
優秀賞 ルネサスセミコンダクタ
九州・山口労働組合本社・熊本川尻支部
ルネサスセミコンダクタ
九州・山口労働組合
本社・熊本川尻支部
ホームページ

長崎県職員連合労働組合島原支部

喜びのコメント
この度は、「第3回九州ろうきん組合広報宣伝コンクール」において、私ども長崎県職員連合労働組合島原支部の機関誌「週刊がんば」を最優秀賞に選出いただき、ありがとうございました。教宣部一同誠に嬉しく思っております。
「週刊がんば」は、長崎県職員連合労働組合島原支部における取り組みを職員の皆さんへお知らせする情報紙です。発行号数も1400を超え、今まで多くの方々に読んでいただいております。4班4~5人の4班体制で作成していますが、毎回記事を探すのに苦戦しながらも毎週の発行に努めています。どうしても記事が見つからない時にはろうきんさんに急遽お願いすることもありますが、いつも快く受けていただき非常に助かっております。 また、ろうきん記事が掲載してある時には朝からの配布活動にも協力いただき、ティッシュ等を配っていただいております。職員の中にはそのティッシュを心待ちにしている人も…。今回の受賞は私たち教宣部にとって大きな励みとなりました。「機関誌は組合費の領収書」とも言われています。組合の活動だけでなく、組合員の役に立つ情報を伝える一つの重要な手段として、これからも読者の方々の期待に応えられるよう、長崎県職員連合労働組合島原支部教宣部一同、頑張っていく所存でありますので、今後とも「週刊がんば」をよろしくお願いいたします。
最後にいつも協力いただいている九州労働金庫島原支店の皆さまに感謝いたします。